ワードプレステーマ変更後に激減したアクセス&収益が2ヵ月半経って復活!

で書いたように、ワードプレスのテーマをCOCOONに替えてからアクセス&収益が激減し、ここ2ヵ月半、何とも言えない日々を過ごしていました…

そうはいっても、これまでかけてきた時間と労力を考えると、今諦めるわけにはいかないという気持ちもあり、休日になるとコツコツと記事を書いて公開していました。

そんな中、先月末に公開した1つの記事を皮切りに、徐々にアクセス&収益が戻り始めました!

その記事は、以前のテーマの時にも定期的に書いていた内容で、1年以上だいたい同じペースで公開していたものでした。

その内容の記事公開を、収益&アクセスが減少した後も続けていた結果、SEO的に良かったのか、収益&アクセスが戻ってきました。

まだアクセスのわりに収益は低いですが、それでも今月5桁収益を回復したので、このままいけば来月には、以前のテーマ時と同水準の収益まで戻れるのではないかと思っています。

以前のテーマが不便だったため思い切ってCOCOONへ替えた結果、収益&アクセスが激減し、一時的にはかなり後悔しました…

が、何とかここまで収益&アクセスが回復してくると、ようやくテーマを変更して良かったなと思えますし、ホッとしています。

COCOONへテーマ変更後に収益&アクセスが激減しても、私のように2ヵ月半で復活する例もあるので、もし今収益&アクセス激減で悩んでいる方がいたら、これまで通り記事を公開しながら少し待ってみるのもアリだと思います。

【追記】あれから約3週間が経過し、月当たりの最高収益&アクセスを記録しました!

今後、もっと上を目指していこうと思いますが、そのためにもCOCOONに替えておいて良かったと思います。

タイトルとURLをコピーしました