ワードプレステーマ変更後のアクセス&収益減を解決するために元テーマの見た目に近付ける

でも書いたように、ワードプレスのテーマ変更後のアクセス減&収益減を解決するには、地道に良質な記事を更新していく他ないと書きました。

ただ、アクセスを戻そうと試行錯誤する中で、元のテーマに近い見た目にするといいのでは?と感じることがあり…

元のテーマのデザインを思い出しながら、モバイルデザインを中心に、字体、フォントサイズ、更新日表記のあり・なし、ウィジェットの内容など、できる範囲で元のテーマに近付けてみました。

元のテーマは、PCとモバイルでデザインが全く違ったので、今のテーマで完全に近づけることは難しいです。

ただ、PCよりモバイルのほうが圧倒的にアクセス・収益が大きいので、元テーマのモバイル寄りのデザインにしてみました。

すると、更新内容もあるかもしれませんが、少しずつアクセスが戻ってきたような気がします。

他にも元のテーマで、何曜日に更新するとアクセスが増えるとか、アクセス増のきっかけになった記事内容とかを、アドセンスレポートやサーチコンソールなどで調べているので、今後どんどん対応していくつもりです。

またアクセス・収益が戻ってきたら記事にしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました