9回裏に試合を決めなかった悲劇

ピッチャーがいなかったんですよね…でもだからって中崎に2イニング任せることはないような…中崎が可哀想ですよ。

しかもエラーによって勝ち越された挙句、試合が崩壊…1イニングに12得点って…何で中田を変えてあげなかったんだろう?中田も可哀想です。

一岡、アドゥワ、フランスア、中崎も(9回)抑えたのに、10回にこんな悲劇が待ち受けているとは。

最近、こういう大量失点試合が続いているけど、ベンチにいる佐々岡は一体何をしているんだ??

緒方、次期監督候補・先輩だからって言わずにいたら、チームが崩れ去ってしまうよ…このまま辛抱していると、三村さんが言っていた「導く指導者」ではなくなってしまう気がするよ…

始まってまだ2週間くらいしか経っていないけど、開幕戦以外、昨年までのカープとは全く違うチームに見える…一体今カープに何が起こっているんだ???

あれだけ勝率の高かったマツダでこれだけ負けている現実を見れば、素人目に見てもおかしいと思わざるを得ない。

丸が抜けた穴といっても、丸は昨年怪我で一時離脱しているけど、その時特に勝率に変わりはなかったはず。これは…もしかして…新井さんロスなのか???

チームの精神的支柱と言われた新井さんが、投手と野手を結び、野手陣をまとめ、チームを勝利に導いていた、ということなのかもしれない。

その新井さんの存在がどれだけ大きかったかを、開幕して首脳陣・選手全員が痛感していて、その穴を必死に埋めようとして空回りしているのかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加