ノムスケ、暗黒カープを救う

今年のカープベンチは、おそらく昨年とは全く違う空気が流れているのでしょう。

新井さんはいないし、丸もいないし、長野はいるし、佐々岡もいる…守備の乱れは練習すれば何とかなりますが、空気や流れはどうにもなりません。

おそらく、頑張っても頑張っても補い切れないものがあるのでしょう……それを今、皆で必死に補おうとしているんだと思います。

エラーやミスが続けば、大半のファンからすれば「なにやっとるんじゃー」ってな感じなのでしょうけども、そういう他人のミスを追及しまくる姿勢は好きじゃないので、個人的には切り替えて応援し続けたいと思います。

オープン戦首位というのがマイナスに思えていた矢先、昨日それが単独最下位という形で表われ、「過去3年間は幻だったか、また暗黒時代に逆戻りか、スクワットする時間が短くなるけど…」等とウーウー言っていました。

けれども、やっぱり「3連覇してきた選手を信じなければ、カープファンじゃない」と思い、今日も必死に応援。そしてやっぱり最後まで疲れた…でも勝ててホッとしました。

2アウトから何度も何度も何度もヒットが出たのに点に繋がらず、「何でなんやー、カープが何をしたんじゃー」とグレていましたが、6回表にとうとう誠也くんは決めてくれて、何かが吹っ切れました。

ノムスケ、本当によく投げたと思います。フランスア、今日もありがとう。中崎…ちょっと抑え投手としてはキツイのでは…ファンとしても胃薬が手放せなくなる…だけでなく、中崎自身にもマイナスな気がします。新たな抑えを確立する必要があるような…

対する巨人は4連勝…連日丸が絶好調です(つられて岡本くんも)。このまま独走させて、原を調子に乗せるわけにはいきません。何としでも巨人には勝たなければならないのです。そして、最終的にはソフトバンクにも…

今季は、ここ3年とは違った勝ち方が必要だと思います。どこも対カープ包囲網を組んでいますからね。これまでのやり方にこだわるのは危険な気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加