誠也くん、1人で背負っているのかな…

13時半開幕なのに、テレビ放映(テレ朝)は14時~。テレビを付けると既に負けている…しかも昨日4打点のゲレーロに2ランとか…ただ誠也くんが2打点の活躍で追いつく。

が、その後逆転され、また同点に追いついたのに、何と、最終回にカープらしくないエラー連続で3失点…Oh no!!

ショックな負け方でしたが、仕方ないですね。8回裏までは良かったんですが、何と言うか…何とも言えません。フランスアまで出したのだから勝って欲しかったけれど…

昨季のCSで坂本が2連続エラーしましたが、それが今日のカープに舞い降りたということで、相殺で考えたいと思います。

それにしても、カープの投手は大瀬良以外バントが下手ね…他球団の投手を見習って欲しい…九里頼みます。會澤はナイスリードだったんだけどなぁ。

広輔、野間、誠也くん、會澤、安部の調子が良いのが救いですが、菊池や松山は不調なので心配…特に、菊池の応援歌をきちんと歌える打席がほとんどないのは寂しい。

そして、やっぱり感じたことは昨年まで丸が四球で繋いでくれていたのは、大きかったということです。今日はとうとう打たれてしまったし…

今季カープの野手陣に背中で見せるタイプの、新井さんや丸のような選手がいないのは痛いなぁ、と昨日・今日の試合を見ていて思いました。どんなに頼りになっても、選手会長會澤は捕手ですからね。

昨季までは打ち勝ってきましたが、丸や新井さんに頼れない今季においては、4番誠也くんが1人で背負う形になっているのではと予想…この3連戦の顔つきからはそんな気がしました。現在野手陣をまとめているのは誰なのでしょう?小窪かな?

緒方が「今年は厳しい戦いになる」と予想していた通り、監督交代で苦手意識が払拭されたことにより、例年お世話になっていた銀行にも貯金ができなくなる可能性が出ています。そこだけには何としてでも勝って欲しいのですが…

とはいえ、セリーグ内で揉まれて勝ち上がれないと、絶対王者ソフトバンクは倒せませんから(今日も西武に勝って3連勝してるし)、何とか3位までに入ってCSを突破し、今年こそは日本一になって欲しいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加