丸にブーイングをすると言っていたファンほど長野のカープ入りを大歓迎

出典:https://news.biglobe.ne.jp/topics/sports/0110/34380.html

今日、面白い傾向を見つけました。

それは「巨人入りした丸をボロクソに言っていたカープファンほど、人的補償である長野のカープ入りを大歓迎する」ということです。

FAが決まった途端、丸のユニフォームを売ったり丸をめちゃくちゃに批判したりしていたカープファンのほうが、長野のカープ入りを大歓迎しています。

そして、「丸がいなくなって寂しい」くらいにしか思わないカープファンは、長野のカープ入りを少ししか喜びません。

さらに、「丸が巨人へ行くのは選手として当然の権利」と思っていたカープファンは、長野のカープ入りに反対しています!

カープファンの中にも地域差なのか、気持ちに温度差があるのは当然でしょうけれど、これはハッキリ言って面白いです。

新井さんの代わりに長野を獲得したというけれど、長野はカープに合うというカープOBもいるけれど、長野は3番を打つという人もいるけれど、丸より長野がいいという人もいるけれど、始まってみれば全てが分かります。ガハハ

私はもちろんカープファンですが、巨人へ行こうが丸には選手としてキャリアハイを目指すくらいの活躍をして欲しいと思っています。

あそこまで真面目に真摯な姿勢でカープを引っ張り結果も出した選手なのですから、そこで終わって欲しくありません。日本シリーズなどの短期決戦で不振とならないような、更なる成長を望みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加