長野はカープの練習について来れるのか?来年FAして巨人へ帰ったら?

カープが長野を人的補償として指名したことに、いまだに納得がいっていません。またその指名は、現場とオーナーの意見が一致したものだというから、余計に摩訶不思議です。

第一、なぜ長野は来年FA取得するのにカープは指名したのかということ。1年後に長野がFA宣言して巨人が獲ることも視野に入れているのでしょうか?巨人による武者修行?不思議です。

第二に、丸は巨人の若手のお手本になり得ても、長野はあの練習しない巨人の中でも最も練習しないレベルに属しているため、それがカープ若手のお手本とはなり得ないと思います…

だいたいカープの練習について来れるんだろうか?そして、ドームでない環境に適応できるんだろうか?暑いし寒いよ…どちらにせよ、カープの若手にはプラスになる点が見当たりません。

第三に、何で投手を指名しなかったのかということ。良い投手はプロテクトされていたんでしょうが、それなら誰も指名せずにお金だけもらえば良かったと思います。

長野がチームの雰囲気を崩すとは思いませんが、同じベテランでも新井さんとは全く違うタイプの選手なので、下手するとカープ野手内で長野に付く派と、それ以外の派に分かれる気がします…あぁ怖い怖い(あくまで予想)。

とはいえ、過去3連覇していても日本一にはなれなかったカープなので、日本一の味を知っている選手としての経験を、現場もオーナーも買ったのかもしれませんが。でもね…

緒方と同じ、佐賀県出身というのも多少はプラスかも?…イケメン繋がり…?謎がいっぱいFA&人的補償です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加