「8時だJ」復活同窓会に小原裕貴、大坂俊介、渋谷すばるは出ない?

今では考えられませんが、20年前のジャニーズJr.は「8時だJ」という冠番組を持っていました。

顔面偏差値が、今のジャニーズJr.とは比べものにならないほど高かったのもありますが、それだけに人気がものすごくて視聴率を取れるだけのメンバーが揃っていたんですよね。

「8時だJ」と聞いて思い出すのは、タッキーと小原くんの美少年ぶり!!

特に、タッキーは女の子かと思うくらい美しく、しかも若干16歳でジャニーズJr.120人をまとめあげていたのですから、当時からいかにジャニーさんの信頼が厚かったか、期待が高かったかを物語っています。

ただ、そのせいで10代の頃、一時はジャニーズ事務所を退所しようと思っていたこともあったみたいですが…




他のジュニアと同様「Jr.」には変わりないにも関わらず、事務所からは別格の扱いを受け、ファンからも絶大な人気を誇っていたタッキーを、よく思わないジュニアは多かったと予想します…

タッキー自身も当時を振り返った番組で、「ジュニアもファンも、皆が敵だと思っていた」と話していましたから…

そんな嫉妬・やっかみ・重圧にも負けず、輝きを放ちながらその後も活躍を続け、ついにはジャニーズの演出トップにまで上り詰めたタッキーには、言葉には表せない凄さがあります…

それだけ輝き・オーラが他のジュニアとは別格で、10代の時点でもう完成されていた感じだったんですよね。地元・八王子でも有名な美少年だったようなので。




一方、タッキーと人気を二分していた美少年といえば、小原くん。彼も10代で既に完成された美少年で、他のJr.とは別格の色気を放っていました。タッキーは優等生的な感じでしたが、小原くんは大人でヤンチャな感じ。

ただ、その後小原くんはジャニーズ事務所を退所、芸能界も引退して、大学卒業後に広告代理店に勤務しているそうです。以前、桜井くんが小原くんと会っている旨を話していましたね。

そんな小原くんが出演すると一気に同窓会ムードが高まりそうですが……事務所はOKしなそうです…

そういえば、当時タッキーや小原くん、翼くんと並んで人気だったジャニーズJr.に、大坂くん(大坂俊介)がいました。彼は抜群のダンスセンスを誇っていて、その能力はジャニーズJr.随一でした。

が、そんな人気もつかの間、未成年なのに飲酒喫煙をする姿が『FRIDAY』に報じられてしまい、事務所を解雇処分となって、その後舞台などで芸能活動を続けていましたが、現在は引退しているそうです。

事務所の去り方が去り方なので、出演することはないにしても過去VTRだけでも処理されずに放送して欲しいものです…長身で格好良かったんだけどなぁ。




あと、「東のタッキー」、「西のすばる」と言われて、関西Jr.として絶大な人気を誇っていた渋谷すばるは、ジャニーズ事務所を退所したけど出るのかな?事務所がオファーしないかな…?オファーしても断るかな…?

また、怪談トリオの川野くん(川野直輝)は出演しないのかな?可能ならタッキー&翼と3人で並んで出演して欲しいけど…

今では国民的アイドルと言われる嵐のメンバーや、国民的イケメンの山ピーでさえ、「8時だJ」時代における人気位置は5番手以降だった…それだけ、当時のJr.はレベルが高かった!!

こんな懐かしいファンも喜ぶ同窓会は、今後も定期的に開催して放送して欲しいものです…

テレビ朝日開局60周年記念「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」
12月29日(土)夜8:54-10:30
テレビ朝日系で放送
出演=滝沢秀明、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純/今井翼
MC=ヒロミ
進行=弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
芸能人チーム=片瀬那奈、澤部佑(ハライチ)、柴田理恵、陣内智則、関根勤、高橋真麻、ホラン千秋、三田寛子、山崎弘也(アンタッチャブル)

出典:https://thetv.jp/news/detail/173973/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加