丸の巨人入りが決定・・・ショックだけどこれがプロの世界だと思う

シーズン中から巨人内では、丸が大金でやってくるともっぱら噂になっていたようなので、信じたくないと思って昨夜まできましたが、今朝ハッキリしてショックと同時に「やっぱり本当だったんだ…」とも思いました。

一応筋を通して、まず鈴木球団本部長に会い、次にロッテ、最後に本命の巨人と会った丸ですが、昨年複数年契約を提示されなかった時点で、水面下で巨人とカープが動いていたのかもしれません。

もちろん、御実家も千葉だし、家族のこともあるし、長年憧れていた選手(由伸と松井)に近付ける機会だし、カープで日本一を取れなかったことも大きいと思います。

が、1番はプロ野球選手として最大の評価をしてくれたから、でしょう。

戦力外やクビになる選手が大勢いる中で、6回のGG賞と2年連続のMVPを獲得し、4年17億やら5年35億やら6年30億やらの大型契約を提示された丸。

しかも、付けられる背番号は全て現監督の現役時代のもので、「9がいいかな~」「いや6もいいな~」「やっぱり8かな~」などと悩めるドリーム付き。

ただ、本音はやり切れないです…

ここ数日間、口を開けば「丸はFAした?」に始まり、巨人入りが決まった後は「丸が巨人へ行くのはショック…」と自然に出てしまう…名付けて丸病を発症!

そんな丸の巨人行きが決まったことにより、来年以降のFAも戦々恐々です。

過去の4番が皆他球団へ行ってしまったように、今後誠也くんも出て行くことになるかもな…地元が関東だとどうしても巨人が有利ですよね。菊池の中日行きも怖いけど…

それにしても、巨人ベンチで丸ノートを書く丸なんて見たくないですが、来季は開幕戦から見ることになりそう…

丸には巨人で゛のびのび野球゛をして欲しくないでも書きましたが、丸が巨人へ行くと坂本は1番に戻れるし、4番の岡本はお手本ができるし、捕手復活の阿部も助かるだろうし、カープとしては本当に困ります…

でも、菅野の年棒を丸に合わせないと、生え抜きとの釣り合いが取れないですね…まあ巨人の懐は心配無用ですが。

それよりも何よりも、カープが不安……ゴジラ松山が大爆発してHR量産すれば大丈夫かな??誰が野手をまとめるんだろう???3番は足が速い西川かな?緒方寂しいだろうな…

動揺していていつも以上に支離滅裂です…ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加