新井さんと1日でも長く一緒にプレーするためにも!

昨日の試合で久々に登場した新井さん。最盛期の活躍には及びませんが、現状における新井さんの代打起用はカープに流れを引き寄せるための博打的采配の1つです。

試合に出ていなくてもベンチでは後輩たちのお父さんとして、33番からは兄貴として新井節を炸裂させています。

そんな新井さんと一緒にプレーできるものも、あとわずか。

もし明日からの試合で1試合でも落とそうものなら、その時点で明後日以降、新井さんと同じユニフォームを着てプレーすることはできなくなります。

引退試合もしないという新井さんらしい引き際ですが、後輩たちはそんな先輩との別れを、本懐を遂げずにあっさり迎えてしまっていいのでしょうか?

新井さんがこれまでカープに築いてきた、数えきれないほどの財産。それらを今後多く選手が引き継ぎさらに育て、より強くより素晴らしいチームにしていく訳です。

新井さんはもしかすると、今後指導者として再びカープに戻ってくるかもしれませんが、それはすぐかもしれないし、数年後数十年後かもしれません。

ただ、可能性として言える悲しい事実は、現在一緒にプレーしている各選手が、来シーズン以降は新井さんと一緒にプレーできなくなるだけでなく、今後同じユニフォームを着ることさえないかもしれないことです。

そんな一緒にプレーできなくなるタイムリミットが刻々と迫っている今、一試合でも長く一緒にプレーしたいと思うならば、何が何でも明日明後日の試合でソフトバンクに連勝する必要があります。

「勝てるチームを作るためにはどうすればいいか」と新井さんが過去4番を打っていた頃、同じくエースだった黒田とよく相談していました。

今はまさにその勝たなければならない正念場にきています。

”勝負は勝たなければならない”

御涙頂戴の最後ではなく、笑って新井さんを送りだすそんな結果をファンは待っています。

そんな訳で、「絶対勝つぞ、カープ!」×10000000000で明日も全力応援です!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加