カープCSファイナル全勝で日本シリーズ進出決定!

とうとうやりました!2年ぶりの日本シリーズ進出決定!!

一昨年はCSベイスターズに快勝したものの日ハムに負け、昨年は思い出したくもない痛恨負け。ただ今年はシーズン終盤に調子が落ちていた投手陣が、CSで上手く調整し持ち直した感がある。會澤のリードが抜群だったのもあるかもしれない。打線は丸の調子が戻ってくれば無敵だと思う。

ここまで長かったけれど、ここからがまた長い。来週27日からだけど、西武もソフトバンクも打線爆発チームだから、流れに乗って乗って乗りまくる必要がある。

ちなみに、今日の緒方の采配は冴えわたっていた。特に投手の継投は、ラミちゃんみたいにピンチになると即九里から岡ちゃんへ、ジャクソンからフランスアへ替えた。シーズンとは違い、中崎を出さなかったのも良かった。最後、メヒアから安部へファーストを替えたのも〇

黒田が言っていたように、日本シリーズを見据えた戦い方だったと思う。

一方の巨人は変だった。いつもは抑えられている今村のピッチングがイマイチだったし、坂本が2回エラーしたり、野上もボークしたり。普段起きないことが起こっていた。マツダの雰囲気に飲まれたのか?一昨日の上原・中川、昨日の畠みたいに。

ヤクルトに連勝した試合とは、全く別の戦いをCSファイナルでした巨人。ただそれは神宮にはない、いつもの通り苦手なマツダの雰囲気でやってしまう戦い方だった。そう、カープに貯金を稼がせてくれるいつも巨人だった。ちょうどベイスターズに対するカープのように。

結局、菅野は出てこなかった。日米野球も辞退したのに。叔父さんが出させなかったのか?巨人側が由伸に日本シリーズへ行かせたくなかったのか?

最後、由伸が巨人ファンに挨拶しに行った後、緒方が由伸のもとへ歩み寄って挨拶していた。緒方が由伸にいくつか声をかけて、由伸も笑顔でそれに応えていた。由伸コールが起きる中、最後に由伸の笑顔が見れたのは良かった。由伸、本当にお疲れ様。

各球団色々な事情があるのだろうけど、カープは過去2年で見えなかった景色をこれから見ようとしている。流れがカープにきている今年がチャンスだ。勝負は勝たなければいけない。

緒方、身体は限界まできているのだろうけれど、あと4勝だ!日本一とってくれ!!!頼む!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加