巨人ベンチで丸ノートを書く丸なんて見たくない

出典:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/09/27/kiji/20180926s00001173449000c.html

巨人へ行くことが有力視されつつある丸。

5年30億円以上に加えて、背番号8も用意するというから巨人も本気で獲得しに行くみたいです。

きっと原から「俺の番号を背負って欲しい。一緒に日本一をとりに行こう。」とか何とか言って口説かれるんでしょう。

丸(の代理人)にはぜひ「背番号8は要らないので、30億円以上下さい。」とか言って欲しいw 監督が由伸か松井だったら、丸も即決したかもしれませんが。

カープはなぜ昨年の時点で、丸に複数年契約を提示しなかったんでしょう??今オフに(4年17億円)提示するなら昨年提示しておけば良かったのに。

とはいえ、これまでも外国人選手以外は皆単年契約だったし、来年以降もFAがどんどん来ますから懐事情を考えると仕方ないのでしょうね。

さて、丸が巨人へ行くと、1番に坂本が戻って3番が丸になるはずなので、坂本の調子が上がりそうで怖い…広輔くんのGG賞がまた遠くなりそう…

そして、それ以上に調子が上がりそうなのが4番の岡本くんで、重圧から解放されてのびのび?野球をして今季以上の結果を残しそう…怖すぎる。どうかカープ戦以外で結果を残してくれ。

きっと丸が巨人へ行くと、そんな風に岡本くんをはじめとする若手野手が育ちやすい雰囲気が形成されると思う。

ゆえに、丸がくることによるチームへの波及効果は計り知れないため、マギー退団分の余剰金を考えると、巨人としては丸にどれだけお金を積んでも来てもらいたいと考えているだろう。

とはいえ、巨人のような個人主義のチームで、ベンチで丸がノートを書き書きしていたら、とーーーっても不自然に感じそう、ファンもチームメイトも。

まあ、由伸メモが丸ノートになったと考えればいいのかな??

そんな訳で、原提唱の”のびのび野球”ってもしかして、丸が来ることによって完成するものなのかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加