カープ3連覇!待ちに待った優勝&ビールかけがやっと観れた

いや~マジック点灯してから今日までが長かったですね。遅くても一昨日もしくは昨日、優勝が決まると思っていましたが、まさか今日まで延びるとは(笑)

いや本当なら、先々週か先週には決まっていてもおかしくなかったはずですが、新井さんショックによる悪夢の6連敗やヤクルトが全く負けなかったことによって、優勝が延びに延びる結果となりました。

でも、結果として、本拠地マツダで優勝が決まり、本拠地で胴上げ&優勝セレモニー&会見&ビールかけができたのですから、最高です!!!もっといえば、今季勝ち星に恵まれなかった九里に先発機会がまわってきた上、今季最高ともいえるピッチングをしてヤクルト打線を0点に抑えられたのも良かった!

そして、今年の優勝は、一昨年、昨年の優勝とは違う、各選手、コーチ、監督の成長した姿が見られたことも価値があったと思います。おこがましい上から目線ですが。

緒方は、本当に本当に本当にお疲れ様です。真面目すぎる上に、バッシングとプレッシャーがあり、壮絶にしんどかったはず。日本一まで目指すなんて酷だと思うくらい、疲労しきっているのが伝わってきます。

明日は朝刊を買い回らねばと思いますが、どこも完売してるかも??(笑)

とりあえず、選手の皆様、本当にお疲れ様でした!!!3連覇おめでとうございます!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加