新井さん今季限りで現役引退・・・本当にお疲れ様でした

多忙にかまけて1年近く更新を滞っていてすみません。でも、その間もカープを応援し続けていましたよ、実はハマスタで。しかし、さっきニュースで知って仰天しました。

新井さん、今季で現役引退するってホントですか!?

黒田に現役引退を伝えた際「え、ホンマか?」と言われたとか。「新井にはボロボロになるまでやって欲しい」と言ってましたから驚いたんでしょうね。でも、黒田のことだからきっと新井さんが出した結論には何も言わないことでしょう。

あと石原にも話していたみたいですね。石原は何も言わなかったと新井さんは言ってましたが、その後他の人には「寂しい、寂しい、寂しい」と話していたとか。そりゃそうですよね。

また、球団本部長の鈴木さんに引退を伝えた際には「1ヵ月間考え直してくれ」と言われたとか。でも、新井さんは8月の1ヵ月間、改めて考えたけれど引退する意思は変わらなかったと話していました。

今季で引退するのは今後のチームを考えてのことで、カープの数年後を見据えて今年去ることが1番だと思った、とのこと。

新井さんらしいですね。

昨日の阪神戦でサヨナラ勝ちした後、新井さんは「頼もしい後輩達だ」と言っていたそうです。もう自分がいなくても大丈夫と思ったのでしょうね。

「新井さんがベンチにいるといないとでは雰囲気が全く違う」と菊池が言ってましたっけ。だからこそ、緒方も新井さんを1軍に置いておいたし、代打でもしつこく使ってきたんでしょう。

後輩がヒットを打ったら誰よりも大喜びして、チームが勝てば誰よりも早くマウンドへ飛び出していく。

今年ソフトバンクからきた曽根がチームに馴染めるように、ベンチで常に隣に座って色々話しかけていましたね。昨年までは誠也くんを、今年は野間をイジリまくっている新井さん。

そうやってチーム全体の雰囲気を鼓舞し、チームが良い方向へいくように自分を犠牲にしてきましたよね、特に阪神からカープに戻ってからの4年間。

出戻りのことを色々言う人もいますが、いまや新井さんのことをとやかく言うことはナンセンスです。あの現ヤクルトヘッドコーチ宮本でさえ、「あいつのことは大好きです」とか言っている。

新井さんのことを大好きな人間が多すぎるんですからね、新井さんの野球界、そして社会への影響力は絶大なわけですから。

新井さんの引退試合は泣いちゃうと思うけど、新井さん関連限定グッズが大量販売されると思うけど、新井さんの引退試合に花束を渡すのはアニキであって欲しいけど、新井さんのことずっと大好きです。

現役生活、本当にお疲れ様でした!!!現役引退する最後の試合日まで応援しますし、もちろんそれ以降の活躍も期待しています!!!これからも25番のユニフォーム着て応援するわ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加