前回登板の悔しさを晴らした中村祐太の7回無失点投球!

出典:https://carp.ho2.info/archives/category/carp

今日の中村祐太は、四球を出しながらも球に力があり、何となく?抑えて7回無失点の投球内容!

しっかりゲームを作り、巨人が円陣を組んでも試合の流れを最後まで渡しませんでした。前回登板では悔しさをにじませていましたが、その悔しさを晴らせたナイス投球でした!

畝からは毎回色々と叱咤?助言を受けていたようですが、結果無失点で切り抜けることができたのは幸運でした。

ヒロインでも四球のことは語っていましたが、今日よりも良いピッチングを目指して実現できていければ、自ずと来季も先発ローテに食い込んでいけるのでは?と思います。

磯村とのバッテリーも良い感じですよね。

打撃は初回からヒットなしで1点をとり、マイコラスを攻略しながらその後も少しずつ得点を重ねていき、結局5点を取りました。

昨日の阪神戦のように初回に5点取るより、今日みたいに少しずつ5点取る方が、相手チームにはダメージを与えられ、試合の流れも良い方向で進んでいく気がします。

今日も、バティスタと松山は良い仕事をしましたね!野間も打ったし!

ちなみに、中村祐太の後は8回がジャクソン、9回は一岡ときっちり抑えて5-0で勝利!

結果、舞子はカープ戦で5戦5敗ですから、今後CSで巨人が来た場合でも舞子が望ましいですね(笑)

明日は畠くんと薮田くんですね。薮田くんに15勝を取って欲しいから、広島出身の畠くんのピッチングも好きだけど、薮田にはそれ以上に頑張ってもらいたいです!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加