広島カープ優勝スポーツ紙まとめ買い!

昨年同様、今年も買いましたよ!優勝記念新聞!特別号!!

緒方が昨年以上に嬉しそうに宙を舞う姿、見れて良かったです。緒方には何か運が付いているのでしょうね。有能なコーチをまとめられるのは、人の上に立つ人間としての素質があるのだと思います。

ただ采配がいい、優勝できる手腕があるだけじゃ、優勝まで辿りつけません。

ビールかけの模様も見ましたが、今年は野外だったので明るくてよく見えましたね! 新井さんしかり皆嬉しそうだったな~。

中でも、広輔が緒方に思いっきりビールをかけているのを見て、あぁ良いチームだなぁと心底感じました。野手と投手の仲もいいし、石原と新井さんの後輩を見守る感が半端ない!!!

新井さんは来季も現役続行するとのことですから、本当にチームにとって心強いです。

ちなみに、タクローも緒方にビールぶちかけていましたねw そんな緒方を父親のように見守る高の存在。高って本当にすごい!!!

でも、こうゆうチームを築けるのは、最終的にはやっぱり緒方の力なんだろうなと感じます。

優勝できる戦力があっても優勝できないチームがごまんといる中で、2年連続優勝できたのは選手の力・コーチの力を最大限引き出せる環境・チームづくりができたからではないでしょうか?

それにしても松田オーナーって、「オーナーなんだぜ!」って感じが全くない(笑) ああいう感じも選手にとって良いんでしょうね。昔より随分丸くなったような。

CSまで約1ヵ月ありますから、選手には体を休めながら調整をしていって欲しいと思います。

それにしても、多くのスポーツ紙1面にカープが出ているのって気持ちいですね!ま、一部例外もありますが(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加