緒方号泣!甲子園で11回宙を舞う!

今日こそは今日こそはと来て、本日ようやく優勝!!!

2年連続8回目の優勝!!!37年ぶりのリーグ連覇!!!

中崎がマウンドに出てきた頃から、緒方はサングラスの中で泣いていたのかもしれません。優勝が決まった瞬間に号泣していましたからね。

その姿を見守る高がお父さんのようで微笑ましかった。

緒方にとっては昨年よりも今年のほうが、こみあげてくるものがあったのでしょう。毎試合厳しい試合を戦い抜いて、随分とやせ細ってしまった緒方。

ただ、監督インタビューでは思いがこみあげてき過ぎたのか?緒方節炸裂!!で、優勝できたことが最高潮に嬉しいんだなという気持ちが伝わってきました。

「ご苦労さん!お疲れさん!頼もしいやつらだ、本当に!」

優勝が決まった瞬間、マウンドに集まる選手達の姿では、岩ちゃんと天谷が最高に嬉しそうだったこと、誠也くん、赤松さん、岡ちゃん、小窪も合流していたこと、皆がそれぞれ感謝の気持ちを伝えながら抱き合う光景を見れたこと、等々嬉しいこと満載のシーンでした!!!!!

ちなみに、今日の試合を超簡単に振り返ると(笑)、ノムスケが6回1失点無四球でしっかりゲームをつくり、自らスクイズを決め、バティスタが勝ち越しタイムリーを打って、最後中崎がよく抑えた試合でしたww

ジャクソンが抑えた後に、あれだけ雄たけびをあげたのは初めて見たかもという位、投球に気持ちがこもっていて、投手陣は最大限の力を出し尽くした感があります。

中崎は2年連続優勝投手、広輔も2連続打球最終処理を行うというのもスゴイ。

ブラッドの不調と安部へのデッドボールが心配ですが…今日32歳の誕生日の松山にとっては、最高のバースデープレゼントになりましたね!!

それにしても、昨年に引き続きNHKの引きが強い強い(笑)

ところで、これからビールかけがあると思いますが、今からその模様も楽しみです!!

選手の皆さん、数々の感動を本当にありがとうございました!!!またCS、日シリとあるけれど、とりあえず一旦心身ともに休ませてからまた共に戦いましょう!!!

優勝本当におめでとう!!!!!!!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加