サヨナラ3連敗のトラウマがホームを襲う

出典:http://www.sanspo.com/baseball/photos/20170912/car17091222280005-p5.html

今日は2回表に悲劇が…1回は調子が良さそうに見えたノムスケでしたが、前回同様不調…

なんだか見た目、風邪をひいた感じで鼻をグズグズしているノムスケ。

エラーも絡んでノーアウト満塁、からのデッドボール?、からの倉本に打たれて3失点…ああこんな光景を数年前までよく見ていたような。

そして3回表には絶不調のロペスに打たれてしまい、再びノーアウト満塁。しかしここを無失点で切り抜け、4回・5回とリズムが戻ったところまでは、まだ流れを引き寄せられる部分があったと思います。

6回以降の九里、中田、ジャクソン、ミッキーも何とかDeNA打線を抑えて、6回裏の丸の1本があって以降は、随時2点差で推移。

ですが、今日は松山・安部が完璧に抑えられてしまい、丸と岩ちゃん、會澤以外まったく打てなかったのが大きかったw ウィ―ランドとの相性悪すぎ!

代打ブラッドも23打席ヒットが出ずに不調…バティスタも2軍では打ちまくるのに1軍ではどうも打てない…

やはり選手・ファンともども、8月終盤のトラウマが根強く残っている気がします…日曜日まであんなに勢いがあったのに、影も形もなくなってしまったのですから。

今日は、不調なDeNAと特に不調なロペスを元気づけるヘンテコ試合をやってしまいました…

新井さんの出番もなく、悲しい限りです。でも、一応勝ちパ投手陣は休ませることができたし、2回以外は失点を許さなかったのは不幸中の幸いでしょう。

とはいえ、一刻も早く優勝するためにも、明日そして明後日は何としでも勝つ必要があります。えぇ、ここで失速するわけにはいきませんよ!!!

今日は巨人も何とか粘ってくれていますし(現在5-5延長戦)、広島県内各小売店舗の準備も着々と進んでいますし、優勝ビールかけTシャツも準備完了で、あとは勝ち続けて優勝するだけ!!!

疲労はMAXでしょうが、トラウマはあるでしょうが、何とかDeNAを撃破して優勝をつかんでほしいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加