昨季あった中崎と黒田のやり取り―今季はやっぱり松山

出典:http://akinomono.jp/blog-entry-6091.html

昨年の昨日は25年ぶりのリーグ優勝を決めた日ですが、立役者の1人である守護神・中崎に対して、昨年黒田がシーズン中に痛烈なイジリを発揮していたことを思い出しました。

それは、守護神として60試合近い試合に登板し、相当のプレッシャーを感じて日々辛いであろう中崎に対して事あるごとに、

「痩せたんじゃないのか?ちゃんと食べているのか?」

と声をかけていたことww

……もちろん中崎は痩せてなんておらず、春先に93、94kgだった体重は夏場には98kgまで増量!!

中崎自身もそんな声かけに密かに困惑していて、

「むしろ、太ったんです。夏でも食欲は落ちないので、ご飯をたくさん食べた。」

と話していましたww 中崎は「打たれた夜でも眠れなかったことはない」ほどの図太い神経の持ち主(笑)

でも、そんな大先輩・黒田の神気遣い?に、嬉しさを爆発させていた中崎なのでした。

大阪のおっちゃんノリでかます痛烈なイジリ(笑) なんとも微笑ましい関係です。

今季チーム内でそんなやり取りをしている人々はあまりいなそうですが、昨季に引き続いていじられ続けている人ならいます。

それはもちろん、昨年優勝のビールかけでおさげを被らされ、なぜか黒田からもいじられ、最近ヤクルトを飲みこんだ、アンパンマン松山ですw

いじられるのは性格がものすごく良い証みたいなもんですが、チーム皆がぶっ飛ぶほどの爆発的活躍にもかかわらず、本人はいたって謙虚。

最近のヒロインでもそれは際立っています。戦う相手に敬意を表し、出られない誠也くんを気遣う心優しい男。

とはいえ、何となく昨季とは目・雰囲気が違い、何かが乗り移っているような感じも覚えますが。

そんな松山ですが、きっと今季ビールかけでも昨季同様?いやそれ以上に?、野手陣を中心にいじられることでしょう!!!

ビールかけの話題など気が早いのは重々承知ですが、優勝の美酒を2年続けて味わえる幸運が、あと数日でやってくるかと思うと色々と考えてしまいます。

もちろん優勝の先には、CS、日シリがある訳ですが、その前に今季を全力で乗り越えてきた全選手を一旦労いたく、今日は中崎と松山を挙げてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加