薮田、完投完封で14勝目!9月負けなしの7連勝!!!

出典:http://www.sanspo.com/baseball/photos/20170908/car17090820560003-p4.html

いやー今日もいい試合でした!!

薮田は毎回ヒロインも優等生ですが、このタイミングで1人で投げ切ったことが素晴らしいです。

阪神戦で酷使したリリーフ陣を休ませる、貴重な完投。しかも、テンポ良い投球のおかげで試合時間も3時間弱で終了。

移動日にも関わらず、そして苦手なナゴドにも関わらず、自分の投球を重ねてチームを勝利へ導く姿はまさに来季のエースでしょう!

打線は、中日笠原に中盤まで上手く粘られてなかなか得点できませんでしたが、菊池のHRによる先制をきっかけに、また今日も上手く流れに乗って行けました。

中日のピッチャー交替後からヒットが繋がり、畳みかける打線ではなかったものの、終盤まで少しずつ得点を重ねていけた気がします。

それにしても安部&會澤コンビはよく打ちますね。この勢いでCS、日シリも駆け抜けて欲しいです。

そんな訳で、9月に入って負けなしの7連勝!!!

ただ、阪神は昨日までの3連敗をやり返すかのように今日はDeNAに圧勝したので、マジックは7。

今後も気を抜くことなく自力でマジックを減らし、できれば地元マツダで優勝をつかみ取って欲しいと思います!

そういえば、今日はベンチに新井さんの姿が見えなかったのですが、何かあったのかな?

疲れもあるでしょうが…何とか元気な姿を見せてくれるよう、期待しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加