岡田會澤バッテリーの打撃爆発で、久々の大量点差勝利!!

出典:http://www.sanspo.com/baseball/photos/20170903/car17090319500003-p4.html

今日は久々に大量点を挙げての勝利に、モヤモヤ感が若干打ち消された感じました。

もちろん、松山の相変わらずの躍動は素晴らしいですが、岡ちゃんと會澤のバッテリーで5打点というのが凄すぎ!!!

しかも、2人とも打線を稼ぐタイムリーなヒットを打つからすごい!!!岡ちゃんは最近打撃が好きなのか?良く打ちますね(笑)

今日のピッチングは初回に1点先制されてどうなるかと思いましたが、その後も山田君にHR打たれるなどしただけで、6回2失点で上手くゲームをつくりました。

そして、會澤。この時期に1試合に2HR打てる捕手って普通にスゴイ…疲れているはずなのに。打撃センスがある人って、ある日突然こんなことが起こったりするんですかね?

バッテリーが走攻守できるなんて、そりゃ強いです。今後、中村祐太と磯村もこんな風成長して欲しいです。

そして、来週の阪神戦でも今日のような大量点を上げて快勝して欲しい!

阪神は今日やっと中日に敗れましたが、直接対決では藤浪を当ててくるというし、万全の体制で臨んでくるはず。

大山は打ちまくる・福留も元気の今の阪神だと、カープも今日のタクローのアンダースロー練習のような打撃力が急激に上がる練習などが必要そう。

そうやって防御率が低い阪神ピッチャーを打ち崩し、大量得点して勝ち続ける以外に優勝への道はありません。

何が何でも勝つ!今シーズン数多くの勝利を刻んできたレッドマシンガン打線で勝つ!!それが今のカープが阪神に勝つために不可欠なことです。

打ち負けたら終わり。火曜日からの3連戦は、勝利への執念をどちらが持っているかの戦いになりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加