ライアンを下して薮田13勝目、打線爆発はもう見れないのか

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/09/03/0010519327.shtml

よしよしよし、今日も何とか勝ちましたね。薮田も疲れているであろう中、ヒットや四球を出しながらも無失点でゲームを作って、一岡にバトンタッチ。

まあ、薮田には石原と同じくらいバント練習して欲しいですがw

とりあえず、昨日のジョンソンにしてもそうですが、先発がきちんとゲームをつくれれば打線爆発が無くなった今のカープでも勝算はあるわけです。

いや、むしろ打線爆発が無くなった今、カープが勝つためにはそれしかない(泣)

しかし何だか魔の8回ですね…最近8回に相手によく点を入れられることが多い気がします。以前であれば、そこはカープが点を入れていたであろうに。

打線爆発が影を潜めてしまった今、レッドマシンガン打線と呼ばれていた頃が懐かしいとさえ思います…

それにしても、西川は1流ピッチャーからしか打たないだけでなく、代打のほうが打つという不思議なバッターですね(笑) それでも9回のHRは大きかったです!!!

代打でも何でも打ってくれれば最高です!!!だいたい、今のカープに1点差で最終回を迎えるほどの余裕はありません。

ちなみに、阪神からも目が離せずにいます。まぁ、全くもって負けてはくれませんが…。

3回裏、4-0で阪神が勝っていたので中日頑張れよーと思っていたところ、2アウト満塁の場面でゲレーロが打ったゴロが不思議なバウンドをして4-2になったので、よっしゃいけよー!!

と思っていたら、あれよあれよと9-2に…。中日何やっとんじゃい!大島が抜けたダメージがあまりにも大きいのでしょうかね…それにしても福留&大山打ちますね…。

メッセンジャーが抜けて逆に強くなった気がしますし…気のせいかな?

このまま阪神とのゲーム差が縮まらないまま、来週の直接対決を迎えるかもしれません。

どちらにせよ、カープ自身が勝たない限り優勝は見えてきませんから、来週マツダでしっかりカタを付けるしかありません。

優勝までの道が昨年とはエライ違いですが、何とか自分たちの力で流れを引き寄せて勝ちに持って行くしかない。

それができないと、例えリーグ優勝できても、CS、日シリで勝つことはできないでしょうね。良い流れに乗るしかない、何としてでも(大泣)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加