何とか何とか勝てたけど、ジョンソンブチ切れ

出典:http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170901-OHT1T50186.html

前回に引き続き、今日のジョンソンも素晴らしいピッチングでした!ただ、今日は味方の援護がないことにブチ切れていたのか?、少々ピリピリしていた模様。

今季のジョンソンは出遅れた分もありますが、合流後も昨季のような安定投球やゲームを作る粘りがあまり見られません……良い日は良い、悪い日は悪いというような。

今日は良い日でしたが、ピリピリしていたのは何故なのか気になります。

とはいえ、ヤクルト星に対してカープ打撃陣もあと一本が出なかったのも事実。

西川の犠牲フライと松山の2点タイムリーで3点を入れましたが…8回裏でジョンソンからジャクソンに替えたことにより、意味不明な2失点を期してしまいました…ナニヤッテルンダ

山田くんに全く合ってなかったジョンソンのままのほうが良かったのに。まあ、もうジョンソン以外は皆疲れ果てているので、正常な判断を下せないのかもしれませんね。

途中から雨が降ってきましたが、天気予報とはいえ、あれはカープファンの涙でしょうww

結局8回裏のピンチは今村が抑えてくれ、最終回は中崎が3人でピシャリと締めてくれて、何とか、何とか勝利!!!

これで8月のイヤ~な流れを断ち切れたと思いたい…。

打撃が振るわないと負けが近い近い…勝利が異常すぎるほど遠いです(泣) 全く点が取れなくなっているのはベイスターズ戦からですが、それにしても酷い!!!

勝ちまくっていた頃はyoutubeで試合ハイライトをよく見ていましたが、最近はその気力さえ起きず…。

その点、他チームは最近持ち直してきている印象です。特に巨人!!特に阪神!!!

打倒カープというくらいエースをブチ当ててきます。まあ仕方ないのでしょうが、誠也くんが離脱して勝算が上がったのか?よりその勢いが増しているように思います。

とはいえ、そんな中でも何が何でも勝つしかありません!!!

松山のヒロイン通り、明日以降も全部勝って一日も早く優勝して欲しいです!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加