新井さんが不調過ぎてチャンス活かせず敗戦

出典:http://www.hochi.co.jp/photo/20170830/20170830-OHT1I50077-T.jpg

大瀬良には頑張って欲しいところでしたが、今日は2回に先発宮國には打たれるし5安打3失点、その後も不安定なピッチングで、結局5回5失点でマウンドをおります。

ただ、2番手ブレイシアが3者凡退で流れに乗ると、7回に途中出場の新井さんが2点タイムリーで1点差に詰め寄ったのは良かった!

が、さあ逆転というところであと一本が出ず。

今日の打線は、あともう少しで!という場面で、何度も巨人のピッチャーと守備に粘られる終始そんな試合展開でした。

3番手の一岡も、珍しく全体的に球が高く、流れに乗れずに失点を許してしまい、9回の松山・新井さんと逆転のチャンスをものにできずに敗戦。

試合序盤は良い感じかと思われましたが、最近マギーのセカンド守備も上手くなっているし、坂本くんの守備は相変わらず上手いし、結局最後までなかなか点が取れない嫌なムードのままでした。

今季はこれまで、責任追及打線と呼ばれるような畳みかける打撃で勝利を重ねてきましたが、奇しくもそれは誠也くんという打点1位の4番が繋いでくれた結果生み出せていたものだと痛感……。

とはいえ、もう仕方のないこと。いる選手だけで何とか勝ち抜いていくしかありません!!!

それにしても、西川って本当に1流投手からしか打てないんですね(泣) 2流でも何流でも、しっかり打ってくれ~!!!

投手陣、疲労感ハンパないのは分かります!そして、投手自体が不足しているのも分かります! が、何とか踏ん張ってくれ~(泣)

打って勝つ野球をしないと、防御率高いチームの勝利は遠くなるばかり……。新井さん、今日は5回と9回惜しかったけど、明日は頼んまっせ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加