天才西川のHRと神菊池の守備でノムスケ9勝目!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000107-dal-base

今日の球審はギリギリのところのストライクは取りませんでした。際どいところは全てボール。そんなわけで、ノムスケも會澤も苦労していた様子。

とはいえ、會澤ももう少しリードをよくして欲しいところですがね…。

ただ、顎に当たったボールは大丈夫かな??デッドボールも数回受け、シーズン終盤で疲労もピークに達しているでしょうけど、何とか踏ん張って欲しいところです。

ただ、試合終盤に石原に替えたのはナイス判断だと思いました。今村、ジャクソン、中崎という勝ちパ継投にはやはり石原でないと不安定。

本当はそれじゃいけないんだけど、優勝がかかる終盤戦は成長よりも勝ちにいくのが最優先!勝てる試合を落としていては先には進めませんからね。

ちなみに、巨人は4回裏にバント不得意な舞子にバントをさせて、アウトにさせたのは少々不思議。HRも打てる投手なんだから普通に打たせれば良かったのに、と思っていると早速舞子はブチ切れ(笑)

投球に影響するんじゃないかな?と思っていたら、案の定次の回に広輔にこの試合初めてのフォアボールを出し、西川の2ランに繋がってしまいました。

まあ、西川のバッティングが良かったのも大きいですが。

舞子は既に12勝も挙げているのに、今季カープ戦でいまだに勝ち星0。感情の起伏が激しすぎるので、カープの粘りに耐えきれないのかもしれません。

それにしても、今日も菊池の神守備、丸のナイス守備に助けられたノムスケ。菊池や丸も体には気を付けて無理しない範囲でお願いしたいです。

ノムスケの前回登板は公務員には珍しくw残業したのに、悪夢の幕開けを担いファンも含めて放心状態の試合になってしまいましたが、今日は今季負けなしという相性の良い東京ドームということもあって無事に勝利!

今日1番心配だったのは、緒方。試合開始直後からお通夜のような雰囲気を醸し出し、顔もゲッソリで大丈夫か!!??って感じでした…。

日に日にやせ細っていく緒方を見る度に、なんだか複雑な気持ちになってきます。とりあえずM18になったから!! ねっ!?

今後も、何とか精神安定して?心身とも健康に采配して欲しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加