2夜連続のサヨナラ負け・・・誠也ショックで厄日再来

もともとハマスタでの勝率は低かったわけですが、昨日今日と負け方が最悪なために、もうこのまま一生勝てないのかな…?という気持ちになってきました。

9回裏中崎があと1人抑えれば勝ちだったのに、石原のリードも悪くなかったはずなのに、ロペスに同点打を浴びた球は高かった……。

今更どうこう言っても後の祭りですが、ナゼあんな高さに投げたのか…?それは、連戦連投の疲れが大きいと思います。

そして、誠也くんの怪我もそんな疲れが原因の面があるでしょう。ナイスキャッチと思ったら、右脛骨内果剥離骨折してしまい、右足首をひねって担架で運ばれてしまいました…。

そうしたら、直後の回から大瀬良のピッチングも崩れ始めました…。

名付けて「誠也ショック」…。そしてそれは試合終了まで続いてしまいました…。

とはいえ、會澤のリードにも問題があったように思います…あれでは投手は調子が崩れたままでしょう。打撃力よりも投手の良いピッチング最大限引き出せる捕手であって欲しい。

そして、それだけでなく今日は菊池の犠打失敗などもありましたし、投手を含めて全体的に選手に疲労感が強く出ている様に感じました。

もちろん蒸し暑さもありますが…でもそういう理由だけではない、ここ最近追加点を一気に取れない・流れに乗れない雰囲気が続いています。

それにしても誠也くんの足首完治、早くても2か月はかかると言われています…今誠也くんが抜けてCS勝てるのか、むしろリーグ優勝できるのか不安が募るばかり…

明日以降、新井さんが4番に復帰するのでしょうかね?それとも、また4番を固定しない形に戻るのかな???

西川がライトを守れれば、4番新井さんorブラッド、5番松山orブラッド、6番西川、7番安部というのもアリですよね。

とはいえ、誠也くんの足が使えなくなるのは痛い!!新井さんもブラッドも松山も代走が必要ですからね…今後の得点力が心配です。

昨日・今日とトラウマ再発しそうな負け方で体調不良になりそうですww とりあえず、ハマスタで怪我人出過ぎなので1回お祓いしてもらったほうがいいと思いますw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加