今季ヒロイン0の広輔がカープの屋台骨

不動の1番打者としてフルイニング出場で活躍しているのに、なぜか今季まだ1度もヒロインに呼ばれていない広輔。

他に目立つ選手が多くいるためにメディアでの注目度が低いですが、広輔の健康な体と安定した打撃、走塁、守備は優勝するためには欠かせないもの。肩は少々弱いですがね。

また、バッティングも多くのプロ野球OBから称賛されるように、お手本となるような素晴らしいものです。

こうした広輔のようにシーズンを通して安定したプレーができる選手がいることは、チームをマイナスな方向に導く可能性を限りなく下げていると思います。

そんな真面目な広輔は、自ら目立とうとするタイプではありませんが、カープを支える屋台骨のような存在。自分のペースでコツコツと自分の仕事を成し遂げる広輔には、緒方もかなり信頼を置いている様子。

ちょっと意外だったのがキャンプでの練習中に、「もっと声を出していきましょう」と率先してチームを盛りたてていたところ。そういう普段の言動からも、真面目さ&東海大相模仕込みの闘志が見えます。

基本的にヒロインに呼ばれるのは、決勝点を挙げた選手や勝ち投手などが多いうえ、カープには他に目立つ選手が多くいるため、広輔の活躍はメディアでは注目されにくいです。

が、出塁率などを見ても分かるようにチームへの貢献力は相当高い!!ゆえに、今後も広輔らしく地道にプレーを続けていって欲しいですし、そうしていれば遅かれ早かれヒロイン常連者になると思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加