中村祐太無四球無失点!磯村とのバッテリーで価値ある勝利

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/08/18/0010474683.shtml

今日1軍に登録となった、中村祐太。

前回登板ではふがいないピッチングでしたが、今日はヒットは打たれつつも、キレのあるボールで粘りあるピッチングを披露!結果、6回無四球無失点!!

しかも、磯村とのバッテリーでの勝利!緒方も褒めていましたが、中村に四球を出させない・相手を0点で抑える磯村のリードは素晴らしかった!

ここまでくると會澤も休ませながら使いたいでしょうから、ナイス試合でした!

磯村も今後厳しい試合展開になればなるほど出場機会が増えるでしょうから、今日の磯村は首脳陣の今後の采配にも好材料を与えた格好です。

最近は石ちゃんの出番が減っていて、石ちゃんのリード自体も衰え?を感じる場面が目立つので、今後急速に會澤・磯村への世代交代が進むかもしれません。

どちらにせよ、今日の打線の援護は菊池のソロHRだけでしたが、その1点を守りきる素晴らしい中村祐太の投球には緒方も満足だったのではないでしょうか?

一岡、中崎、今村の継投も何とか抑えきりましたからね。移動日なしで1-0での勝利は価値あります。特に、昨日サヨナラで負けていますから、ヤクルト戦で初戦を取れたのは大きいです!

それにしても、一岡は安定していますね。まあ7回に投げるのと、8回・9回に投げるのでは大変さが全く違うでしょうが。中崎と今村は少々疲れ気味です。今村大臣、ファンを楽しませないでください!

とりあえず、明日も勝って早めにゲーム勝ち越しを決めて欲しいところです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加