大瀬良8勝目!誠也くん5打席連続四球!中崎&今村疲労困憊・・・

先発大瀬良は初回から打たれていましたが、6回途中まで何とかゲームをつくりましたね。

そして、それに呼応するかのように、打線も藤浪を打ち崩しながら少しずつ点を取っていきます。ただ、やはり藤浪のコントロールが良くないせいで、大瀬良と菊池が犠牲に…。

乱闘ムード漂う京セラドーム…

カープとしてはこれ以上犠牲者を増やさないためにも、何としてでも藤浪を早くマウンドから引きずり下ろしたい!!

そう思っていると、5回表の攻撃中に石原が四球を選んだ後、ピッチャー交代。こんなとき、四球を選べる石原って有能!!

それにしても、藤浪はやはり相変わらずな状態……とはいえ、まだ若いんだし誰か救ってやってくれ~でもやっぱり、本人のメンタルの問題なんでしょうかね??うーん…

そう思っていると6回裏、とうとう阪神打線に捕まってしまいます。とはいえ、大瀬良には何とか勝ちが付いてもらいたい!

そして登場、消防士中田!!

相変わらずの鋼メンタルで、あっけなくセンターフライに打ち取ります。毎度のことながら、凄すぎ!!!

それにしても、誠也くん5打席連続四球……って凄すぎw とはいえ、そうした出塁率の高さが結果として得点力の高さにも繋がっているわけで、アッパレ!ホールイン!ですw

そして、走塁も滅茶苦茶速いし相変わらず貢献力高し!!

ちなみに、今日は新井さんもやってくれました!!!久々の快音にファンも安堵(笑) 岩本も続き、カープ代打の層の厚さも見せつけましたね!

ただ、中崎、今村は少々疲れが溜まっている感じ。そりゃ、先発陣不安定のツケがこないわけありませんよね……少しは休ませないと、そのうち一岡も…ってなことなりかねません。

とはいえ、そんな余裕は投手陣にはないわけですが…(泣)

薮田のような完投とまではいかなくても、もう少し回を投げられるピッチャーがいれば違うだろうなぁ。

でもそれだけ、シーズンを通して先発ローテを守りきるのは大変だということでしょう。それを長年守っていた黒田ってやっぱりスゴイ!!!

最後までじわじわ迫ってくる阪神は、やっぱり他のチームとは違うイヤ~な感じがありますが、それでもカープのペースで明日も勝って3タテしたいと思います!!!

それにしても、やっぱり京セラドームって相性いいな~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加