カープが首位なのは巨人銀行のおかげだったけど・・・

出典:http://koisoku.ldblog.jp/archives/43654999.html

ひゃー!なんとここにきて3連敗を期してしまいました…しかも巨人に滅多打ちにされての敗戦。

先発福井が良さそうに見えたんですが、5回に小林に出したフォアボールから一気に崩れてしまいました…。審判の判定にも原因はあったとは思うんですが…。

打撃も、巨人先発田口の前に、誠也くんのHR以外が出ず寂しい試合になってしまいました。今日阪神が勝ったので、いつのまにかゲーム差7.5に…。

去年もこの時期に連敗してから巨人に勝って流れに乗ったので、今年もそうやって優勝へ向かっていきたいのですが、今年は簡単に勝たせてくれませんね。

これまで、ダントツで首位を走っていると思われてきたカープですが、先発投手は開幕から変わらず不安定。

黒田が抜けて、ジョンソンも離脱して、先発の柱はやっぱりノムスケだけという感じ。

結局、多くの試合が打ち勝っての勝利で、守り勝つ野球とは程遠いものです。緒方はそうした野球を目指していますが、若くて経験が浅い投手陣にはハードルが高いでしょう。

もちろん、よく投げてはいると思うんですけどね、首位にいる割に打たれまくっています…。

ちなみに、セリーグ内での対戦成績は、阪神:8勝8敗(1)、DeNA:9勝8敗、巨人:13勝4敗、中日:10勝6敗(2)、ヤクルト:11勝5敗(1)で、中日、ヤクルトにはしっかり勝ち越しています。

が、1番の功労者は巨人です!!つまり、これまでカープがダントツで首位を走れていたのは、巨人のおかげ!!

ゆえにその巨人に勝てなくなると、一気に2位以下との差が縮まっていきます…。

このイヤ~な流れをどうか明日で断ち切りたい!!明日の先発、薮田が試合をつくれるかどうかがカギとなってきますね。ホームの勝率に期待しましょう。

あぁ~勝ちが遠のくと、暗黒時代のトラウマで一気に余裕がなくなります…。なんとか、明日は勝ってくれ~!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加