全員が優勝に向かって突き進んでいる証、引き分けによるマジック点灯!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-01869092-nksports-base

今日は6回まで、中日先発・鈴木に完璧に抑え込まれる展開でした。ノーヒットノーランって怖すぎる!

一方、カープ先発ノムスケも、ヒット数本こそ許すもののキレのある投球で7回1失点にとどめ、エースとしての仕事をきっちり果たします。

中日が追加点を取れそうで取れない中、流れを変えたのは4番誠也くんのタイムリーでした!菊池、丸と続き、誠也くんのヒットは、チームを負けから引き分けに持ち込んだ非常に価値あるものでした。さすが、4番!!

8回以降は投手陣がナイスピッチングでした!中崎、今村、中田、一岡、ジャクソンと素晴らしい投球内容で、中日打線を0点に抑えてゲームセット。

ジャクソンは、一昨日のDeNA戦もキレッキレの球を投げてましたが、今日も最高!!復活してきた感じですね!

負けから引き分けに持ち込んだ今日の試合は、勝利に値するほどの引き分けだと思います。まあ、カープにあと1本が出れば逆転というシーンも何度かあったので、残念といえば残念ですが。

それでも、ナゴヤドームでの引き分けは大きいと思います。また、それはチーム全員が優勝に向かって突き進んでいる証だとも思います、まさに一致団結!!

今日の新井さんは惜しかったけれど、体がキツイだろうに途中交代なしで頑張っていました。ファンとしては、そうした気迫でチームを引っ張ろうとする姿勢を称賛したい!!

明日こそは勝利して、順調に優勝への道を突き進んでいきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加