プロ野球界OB「緒方はおとなしい」

緒方が監督に就任してから約3年が経ちますが、ファンと選手が思う緒方像と、プロ野球界OBが思っている像は若干乖離があるようです。

プロ野球界OBの、「あのおとなしい緒方君が!?」とか「あんなおとなしい緒方君が怒るのは珍しい」とかいう発言を聞く度に、え・・・緒方が大人しい??と疑問に思ってしまいます。

超縦社会の野球界において、OBに対してまた先輩のいる前でおとなしく振る舞うのは当然ではないでしょうか?しかし、実際の緒方は野球に対する熱い熱い熱~い想いがあり、審判への全力抗議も厭わない人です。

まあ確かに、おとなしかった緒方しか知らない人が

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/04/19/0010111228.shtml

こうなったり

出典:http://carp-matome.blog.jp/archives/ogata_kantoku_kougi.html

こうなったりするのを見れば驚くかもしれませんね、「あの緒方君が・・・」って。

なにせ緒方のことは、当時のチームメイトも皆「真面目」と口を揃えるほど、真面目で口数少なかった様子だし。

でも、内には熱いものを持って現役生活を送っていたはずで、だからこそ盗塁王やゴールデングラブ賞をとったりできるのだろうし、昨年そして今年と優勝するチームを率いれるのだと思います。

もちろん今のカープを支える選手やコーチが素晴らしいことはありますが、そんなチームを率いる監督自身が能力を持っていなければ優勝には届かないでしょう。これからも、その能力を存分に発揮してチームを日本一に導いて欲しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加