岡田は10勝目だけど大丈夫かな・・・

今日の先発は岡田vsエスコバー。エスコバーは球速が速いピッチャーですが、ほとんどストレートで制球力はあまり良くなかったように感じました。先発というよりは、リリーフが向いているのでは?

岡田の調子はまずまずといったところ。そんな訳で、3回まで投手の投げ合いが続いていました。そして、4回、ついにカープが先発岡田の2打点も含めて先制します。岡田は打撃が好調です!

が、なんと岡ちゃんはその裏に、3者連続四球で押し出し失点をしてしまいます…自滅してるやんけ。

うーん、岡田はこうして味方の援護をもらった後に、ストレートが全く入らなくなっちゃうことがあるんですが、これは何なんでしょうね。岡ちゃん、しっかり!!

今日の岡ちゃんは、投球よりも打撃が冴えていましたね……二刀流かな??でも打たなくても良いから、7回までしっかり投げてくれたほうが嬉しいのだけれど……。

ちなみに、今日は岡ちゃん以外の打線も好調で、誠也くん、バティスタ、ブラッドと3人のHRが出たおかげで、9-4で勝つことが出来ました!

ただ、点差があっても最後までハラハラする試合展開で、落ち着いて観れなかったですが。選手も疲れが相当あるんだと思いますがね。

明日休んでまた明後日から名古屋ですし、休みがほとんどないですもんね。ただ、それが終わればホームですから、何とかしのいで欲しいところ。怪我には気をつけて、勝ち続けて欲しいです。

ちなみに、今日のヒロインは何故バティスタだったんだろ??流れを変える一発ってことかな。クレートさんは相変わらずいい味出してますねw

とりあえず、今日のマジック点灯はお預けですが、目の前の試合を勝っていけば時間の問題かと。今日も見たけど、緒方はどんどん痩せてきていますね…大丈夫かいな。なんとか、監督にも頑張って欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加