薮田は10勝目!一岡、中崎、今村の継投が完璧璧男!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000555-sanspo-base

昨夜の勢いそのままのDeNAは、初回からガンガン打ちまくり、初回に1点を取っていたのにあっという間に3点取られ逆転を許してしまいます。

何だか、昨日のようにすぐに追いつかれる嫌な展開。薮田もちょうど疲れが出る時期か?石原のリードでないといけないのか?など、色々と考えてしまいました。

が、さすがは今季先発で結果を出している薮田。粘りのあるピッチングを見せ、三振連発で何とかピンチを凌いでいきます。そして、そんな好投に呼応するかのように、打線もじわりじわりとDeNAに追いついてきます。

とはいえ、DeNAも恐ろしい打線で迫ってくるんですよね。桑原、筒香、宮崎、戸柱、梶谷と切れ目のない打線で。

そんな勢いのあるDeNAの流れを止めたのは、またもやバティスタでした!!昨夜の2ベースアウトを2ランで返上とは、なかなかやるもんです。あれが、DeNAの勝利への執念を打ち砕いた感じがしました。

「今日はやられたな」と。

その後、4点差をもらえた投手陣は一岡、中崎、今村3投手が、それぞれ打者3人できっちり抑えてゲームセット。

打たれても打ち返し、粘って粘って守り勝つ!これぞ、カープの野球!!でも、一打席で交替した松山と安部は大丈夫なんだろうか??!この時期に2人が抜けるのは痛すぎる・・・。今日の感じだと、明日サードは堂林かな?

どうか2人共大丈夫でありますように。それでも、明日も勝って勝ち越します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加