高橋樹也プロ初先発、白濱祐太とのバッテリー

昨日はミッキーの一軍初先発試合。

初回こそストレートで抑えたものの、全体的に球が高く、2回以降は苦しい展開になってしまいました。とはいえ、けっこういい球も投げていたと思うんですよね。打者が手を出せないストレートとか。

桑原に逆転満塁被弾を浴びるなど4回8失点KOでしたが、ここからですね!カープの素晴らしい歴代投手陣も、こうした洗礼を受けて強く逞しくなっていったので!

あと、昨日はヘーゲンズと佐藤祥万も追加点取られちゃいましたね。ただこれは、白濱のリードが石原や會澤とは差が大きいのだということでもあります。

とはいえ、一昨日の試合で投手を総動員してしまったので、昨日は最小人数(ミッキー、ヘーゲンズ、佐藤祥万)で終えられて良かったです。野手も、新井さんと松山を休ませることができたし。捕手もね。

個人的には菊池の体が心配ですね……昨日も途中交代していましたが、相当キツイ状態なんじゃないかな。プロ野球選手にしては華奢な体つきで、あの異次元の守備・走塁をしているわけで、それをWBC時から継続していますからね。

丸も昨日野間と交替してましたが、けっこうキツそう。試合前は相変わらず、ピッチャーの練習をしていましたが(笑)走塁、打撃以外にけっこうなファインプレーの守備を全力で重ねているわけで、いくら若いといってもね…。

ちなみに、広輔は元気ですね!!

どちらにしても、蒸し暑い中でのプレーは大変ですよ…本当にお疲れ様です。体調には気を付けて、今日は勝ちましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加