黒田、新井さん、石原、小窪の食事会

出典:http://mainichi.jp/articles/20161014/org/00m/200/012000c

昨年10月の『情熱大陸』で放映された、黒田、新井さん、石原、小窪選手会長の食事会(通称:黒田を囲む会)の模様。

1番乗りで会場に到着した新井さんは、黒田がカープのチーム関係者にあげたという赤い腕時計を、得意げに付けてきていました(笑)そして、それを付けてこなかった石原と小窪を批判する新井さん(笑)

いや、貴重品すぎて身に付けられないんでしょうね…2人共。自宅に厳重保管してるんじゃないですかー!?。そんなやり取りを見て微笑む黒田。

それにしても、新井さんの魅力は尽きませんね。たぶん、黒田と新井さんはこういう交流があるでしょうが、石原はそういうタイプじゃないし、小窪は歳が離れすぎてる。

こんな会が実現するのも、新井さんがいてこそでしょう☆彡

天才後輩たちからイジられながらチームの結束力を固め、かたやベテラン同士でいじり合いながら上手い具合にまとめていく新井さん。

いつぞや新井さんが「球はいつも見ている」なんてことを仰っていましたね。そんな姿勢だからこそ頑丈な体と相まって、偉大な成績を残し続ける選手になれたのでしょう。

新井さんには今後も若手をサポートしてもらいながらも、体が続くまでは現役を続行して欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加