緒方はプリプリ怒っていた

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/ogata-bb-n-170628010-ogp_0.jpg?20170629005352

今日の先発は中村祐太。巨人相手にどこまでやれるか、と思っていたけれど、昨日までの3人の先発のようにはいきませんでした…。

良いボールを投げてはいたんだけど、巨人打線に捕まってしまい、ゲームを作れぬまま降板。

ヘーゲンズとジャクソンもピンチはあったけど、失点せずに何とか繋いでさあ反撃だ!という頃には、マシソン、カミネロに上手く抑えられて敗戦…。

田口相手に3点も取ったけど、それがゆえに序盤の失点が痛かったですね。中村には、今後を期待したいです。というか、先発がいないから期待せざるを得ない…。

ちなみに、ヘーゲンズは九里よりもコントロールが良いせいか、こんなときのリリーフ登板に合ってる気がしました。牽制も上手いし!去年の中盤以降のような活躍が、今年も期待できるかも。

今日は終盤、カープに追加点があと1点でもあれば、ヘーゲンズとジャクソンの投球も生きたけれど、これも試合の流れ。1点差でも負けるときは負けるものですね。

新井さんの代打は、あと少しでHRという当たりだったから惜しかったけど。どちらによ、新井さんはいつも準備万端でステキ♪

でも、まあ広輔と會澤の好走塁、ブラッドとバティスタの良い当たりも見れたから、明日からのヤクルト戦には生きそうです。

今日の緒方は体調が良いのか、ベンチに座らず終始立っていました。が、帰りはプリプリしていました。

やはり、中村の投球が最近の先発投手の中で目立って良くなかったからでしょう。

そして、DeNAが3連勝でじわじわきていて、来週には直接対決も控えているからでしょう。

いえ、それよりもカープの野球=守り勝つ野球ができなかったからでしょう!

というわけで、明日からもまた全力で応援です!!緒方、胃腸を労わってね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加