ノムスケ圧巻の投球で6勝目!代打起用に西川が応える!

出典:https://daily.c.yimg.jp/baseball/carp/2016/06/18/Images/09192980.jpg

今日は1回以外は両投手ともに、7回まで完璧なピッチングでした。

今日のノムスケは、気持ちの入った素晴らしいピッチングでした!!

カープのエースはこの俺だ!という存在感アピールにも見えましたね(笑)

いや実際0点に抑える完璧なピッチングは、エースというのに相応しい内容でした。マイコラスも負けていなくて、両チームの打者が投手に押されている感じでした。

そんな投手戦が続いた8回表、先頭の安部が出塁し、好投のノムスケに代打・西川。

ノムスケが完投もできそうなくらい良いピッチングだったから、替えるのは不安だったけれど、緒方は勝負に出ましたね。

昨季こういうチャンスで勝負に出ないことが多かったから、今年はチャンスがあればどんどん点を取りに行きますね。

そんな監督の起用に西川が応えて、ヒット!

そして、このヒットの間に安部が好走塁で先制点!安部ちゃん、よく走ったわ~!!

さらに、広輔と菊池がヒットでもう1点。この2点は大きかった!

ただ、9回裏、今村にピンチが訪れ、1点差に迫られてどうなることかと思いましたが、最後の1球の前に広輔が今村のところに声をかけに行って、阿部の打球を上手く菊池がキャッチしてゲームセット。

いやあ~今日の投手戦を制したのは大きい!ノムスケにとっても、チームにとっても。

今日は岐阜で、明日・明後日は大阪。

暑い中、過酷スケジュールなうえ、移動が多くて大変ですが、選手およびチーム関係者には、体調には気を付けて欲しいです。

6連戦の初戦、お疲れさまでした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加