岡田劇場で、岡ちゃん8勝目!これぞエースという投球&打撃を見せつけた!

出典:http://livedoor.blogimg.jp/koisokucarp/imgs/d/e/de1833d1.jpg

今日の試合は、カープにとっても岡ちゃんにとっても非常に大切な試合でした。

最近の岡ちゃんは不調で、緒方にも「今後は考えなければならない」とまで言われていたので、今日の試合の結果によってはもしかすると・・・という可能性もありました。

そして何と、ジョンソンが怪我で3週間離脱となり登録抹消。やはり完全に治っていなかったようで、チームのために無理やり登板していたようですね。

2年間フル回転したから体が限界にきていたのかも。

これで、カープは来週の先発ローテに九里が戻り、ヘーゲンズがリリーフという形になりそうです。

ところで、今日の試合ですが、岡ちゃんは打たせて取るピッチングで6回まで3者凡退の完璧すぎるピッチングでした!!これぞ、エース!!

しかも、打っては送りバントを決めたかと思うと、タイムリー2ベースを2回も放ち、驚くような打撃を見せつけました!

オールスターの際に良い球が戻ってきたなと感じたのですが、最近の登板不調は疲れだったのでしょう。

今日の投球は素晴らしすぎて、黒田やその他多くのOBが絶賛していたのも納得の投球内容でした。

7回には流石に疲れたのか2死満塁のピンチ!ここで岡田から中田に代えて、中田が三振!

中田は最近また調子が戻ってきた感じがあります。いつもピンチで出てきては、すんなりと抑えていて凄すぎ!!!

弟分投手のピンチを救う兄貴分って感じで、頼もしすぎる!!!

ちなみにこうなると、やはり岡ちゃんにはジョンソンに代わる絶対的エースとして、また先発ローテの柱として、頑張ってもらわねばなりません。

薮田も素晴らしいピッチングをしているし、岡ちゃんも最多勝狙って頑張って欲しい!その力が十分あるんだから。

今日のピッチングを見て、緒方をはじめ、畝や小林幹英コーチもホッとしているのではないでしょうか?

緒方の胃腸が少しでも休まるように、今後もカープは点を取って取って取りまくらなければなりません。

でも、それもピッチャーが失点を最小限に抑えれば、少しはラクになるはず。

今日の岡ちゃんの投球は、そんな首脳陣や野手の願いを体現したような見事な内容でした!

岡ちゃんがドラフト1位指名を受けた際に言った、

「自分が活躍してリーグ優勝したい」

という言葉。今日の岡ちゃんになら、それができます!

リーグ優勝どころか、日本一も狙えます!

今後もその調子で日本シリーズまで頼むぞ!!!

ちなみに、新井さん、今日も普通に打ってて、全然まだまだ現役イケる感じでした(笑)

連日暑いのに、御年40歳なのに、相変わらず元気すぎぃ!!

これだから、カープは強いんじゃ。早く緒方をシーズンモードから解放して、一旦胃腸を休ませてあげなきゃね。

その後、CSモード、日シリモードにしてもらわにゃいけんわな。そのためにも、選手の皆さん、明日はなるべく体を休めてください。連日暑い中、お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加