薮田は9勝目!松山の気迫溢れるプレーに優勝チームを見た!

出典:https://daily.c.yimg.jp/baseball/carp/2017/07/22/Images/10395398.jpg

薮田と九里の合コンお持ち帰り報道が出て少し心配だったけど、薮田の投球は安定していました(笑)

まあ、薮田は先輩後輩の関係で、九里に付き合っただけのような形だと思いますが。

九里は新婚ホヤホヤの薮田を誘っちゃいかんでしょう!だいたい、投手陣は野手陣に助けてもらっているのだから、ちょっとは遠慮したほうがいい気もしますが…。

何はともあれ、報道の真偽は不明なので西山秀二さんの仰るように、文春には注意したほうが良さそうです(笑)

ただ、今のカープはそんな報道に影響されるようなチームではありません!!

昨夜の試合の1番は、何といっても松山の一塁へのヘッドスライディングです!あれは、チーム奮起に効きました。

ヘルメットもメガネも吹き飛ばして、ドロドロになってまで塁に出ようとする姿勢。

あの1つのプレーが、他球団とカープの差を如実に表していました。

怪我が怖いから無理して欲しくないのだけど、自然とああやって出るプレーに、チームに絶対に勝つ!という気持ちが浸透していることを感じさせられました。

それにしても、松山は最近非常に安定した打撃を続けていますね。他の選手に疲れが出ても、もともと鹿児島出身のためか夏バテを感じさせません。

また、バティスタにも頭をはたかれていたし(おいおい、先輩だろ!)、皆に愛されていることも見せつけました!松山には長くカープで活躍し続けて欲しいです。

あ、ちなみに、新井さんも夏バテしませんね!新井さんはとうとう昨日の試合で、通算出場数が山本浩二氏を超えました!

新井さん、本当にすごい!!

この調子で体が続く限り出場してもらってプロ野球記録を作って欲しいところですが、新井さん応援隊としては、新井さん独自の野球道を応援したいと思います!

今夜も新井さんとカープを応援するぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加