オールスター岡ちゃんのナイスピッチング

出典:http://www.jiji.com/jc/p?id=20170714203633-0024489822

昨夜のオールスター、最近調子が良くなかった岡ちゃんの球のキレがよくてビックリ!!

阪神のキャッチャー梅野くんとの相性が良かったのもあると思いますが、久々に力のあるボールを見ました。

そんなボールを見てしまうと、2軍に落とす前にもう一度石原と組ませても良かったのでは?と思わずにはいられません。

石原も疲れがあるのか、今季出場試合が少ないせいなのか、昨季ほどのリードはないようにも感じます。

ジョンソンは相変わらず石原ですが、それ以外の投手はほとんど會澤になっています。世代交代の波ですね…。

でも正直、會澤のあの打撃を見れば、誰が見ても正捕手に押したくなりますよね。會澤の打撃で勝てた試合がいかに多いか…。

しかしながら、キャッチャーはピッチャーに気持ち良く投げさせることが第一で、會澤にももちろんその力はあると思いますが、岡田との相性はまだイマイチのように感じます。

そんな訳でここ最近は岡ちゃんの勝ち数が止まって心配でしたが、昨夜のオールスターを見て心配ないと感じました。

現在の不調の原因が精神的な面なのか、疲れなのかは分かりませんが、岡ちゃんはすぐまた一軍に戻ってきてくれると思います。

岡ちゃんらしいピッチング&ヒロインを後半戦で見るのが楽しみです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加