広島・赤松真人3軍合流で、キャッチボール開始!

出典:https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/carpiyo/20170711/20170711215722.jpg

11日に9か月ぶりにチームに合流した赤松さん。

胃がんと知ってからチームに合流するまでの道のりは、壮絶な苦しみがあったと想像します。

3軍での練習では、足の筋肉の衰えもありフラフラすると話していましたが、短い距離でのキャッチボールも開始されたとのこと。

一時は10kg近く体重が落ちたということですが、ここまで回復されたことが何より嬉しいです。

本人にしか分からない苦しい時間を過ごされて、チームに再開するまでに回復させた精神力・治癒力にはただただ驚くばかりです。

チームから離れていた9か月間は、おそらく昨季の優勝余韻に浸ることもできず、自分の体のことやその他様々なことが頭を駆け巡っていたはずです。

あくまで推測ですが。

本当にようここまで回復した。

とりあえず、元の状態にまで体を戻すのにはそれ相応の時間が必要だと思いますから、今は焦らずじっくり回復に努めて欲しいと思います。

体が回復して1軍マウンドで赤松さんの笑顔を見れる日まで、カープとファンは一丸となって戦っていきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加