バティスタの流れを変える一発で逆転勝利!

またまた、やってくれました、我らがバティスタ!!

今日は巨人戦田口・菅野のように、今永に完封されるかと半ば諦めていました。

なぜなら、前半にDeNAに1点取られてから、カープ打線はあと一本出ずに7回まで0点のままだったから。

そのため、先発のノムスケは1失点の好投にも関わらず、ベンチで精神的に滅入る始末。

繊細ノムスケ…。

それが、バティスタの2ランで一気に生気を取り戻していました(笑)ノムスケ?

それは、7回裏のこと。

會澤が2ベースヒットを打った後、ノムスケの代打で出てきたバティスタが、今永の鋭い変化球を仕留め、一気に場外?へ!!!

そのHRのおかげで、流れが一気にカープへ!!!

その後、8回表に中崎がピシャリと締めると、続く8回裏には、松山と安部による追加点で3点が入り、9回の今村がまたもピシャリと抑えて勝利!

良い流れを止めない素晴らしいピッチャー陣、それに応える素晴らしいバッター陣!!!

これぞ、全員野球!!!

カープの勝ち方を見ていると、長年ファンでいて本当に良かったと心底思えてきます。

1人のスーパープレーヤーがいるチームも強いと思うけど、皆が日替わりでスーパープレーヤーになるチームはもっと強いと思う!

これからもそんなカープを応援していきます!

選手の方々、9連戦中の7戦目本当にお疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加