谷繁氏の解説が・・・監督解任されたのも納得

久々の怒りモードです。

不快になる方もいるかもしれませんが、すみません、カープとヤクルト、両チームのために言わせてください。

それは、昨日のカープ対ヤクルト戦でのこと。

BSフジでTV中継を観ていたのですが、気持ち良く観戦していたにもかかわらず、雰囲気をぶち壊す人が約1名。

それは、昨年フジテレビと契約して野球解説者となった、中日前監督・谷繁氏。

ブチブチ何を言っているのかと思ったら、現状のプロ野球に対する愚痴!?

「解説というか、愚痴でしょ」という内容が多々。

もちろん、まともな解説もありました、素人の私が言うのも大変おこがましいですけど。

ただ、言っていることは正論なんだろうけど、内容が選手やチーム、プレーへの批判ばかり…。

聞いていてとても疲れました…。

実況は、「谷繁さんからの提言ですね」って感じで、上手く柔らかく持って行くように努力していましたが、そんな実況が可哀想になるほど、谷繁氏の解説がヒドい!

そんなに采配取りたければ、自分でやればっ!って感じだけど、昨シーズンに終了してましたね。

百歩譲って、選手のプレーに対する批判は仕方がない。でも、チームやそのチームの練習に対しての批判はしちゃいけないと思う。

カープにはカープの練習方法があるように、ヤクルトにもヤクルトの練習方法があり、中日にも中日の方法があると思います。

おそらく、谷繁氏自身が「自分がこれだけしてきた」っていう自負があるんだろうし、実際素晴らしすぎる実績を残した選手です。

だからこそ、今のプロ野球や選手やチームへの期待があるのでしょう。

解説として、高いレベルのプレーを求めるのも分からなくはありません。

が、ファンが解説として聞く分には、あまりにも気分が悪い!!

最後まで応援しているファンが大勢いるんですよ!

ヤクルトだって怪我人が多い中、選手は必死に戦っていると思いますよ。

カープも昔そうだったがゆえに、腹立つんです!

勝てるチームを作るのは、そんな簡単なことじゃないんじゃー!!!!!!

昨夜の解説は、カープとヤクルトの選手・チームに対して、個人的に許せない発言が相次いだので、抽象的な内容になりましたが、書かせてもらいました。

不快な気分にさせてしまってすみません。一夜明けても怒りが収まらなかったので…。

私もまだまだ、精進が足りんな!

さあ、気分を改めて、今日も応援するぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加