広島・薮田の気持ちの入った投球がシビれた勝利!

今日は、薮田の冷静かつ熱いピッチングでヤクルト打線を圧倒し、8-2で勝利!!!

これでリーグトップタイの8勝目!

先発に転向してから負けなし!すごすぎ!

おそらく今のカープの先発投手陣で、1番安定している投手でしょう。

薮田が気迫のこもったピッチングなら、打線もそれに応えて大量援護!!

菊池が2本のHR。誠也くんも特大HR。

スタメンマスク會澤も、磯村に負けてはいられないと、ヒット&2ラン!

また、投手のちょっとした乱れもバックがカバー。

広輔、今日も見せてくれました、スーパーキャッチ×2!!

広輔はエラーも多いけど、こういうプレーも多いのよね。今日のも、タイミングと飛躍力がすごすぎました!

心配だったのは中田。前半戦は安定した投球を見せていたのに、最近不調です…。疲れかな?体を整えて、またあの中田スマイルを見せて欲しいです。

ちなみに、ヒロインは薮田だったのですが、素晴らしい人間性が垣間見れる、人格者的コメントで泣きそうになりました(泣)

毎回そうよね。

周囲の人々への感謝を忘れず、謙虚にもっともっと上を目指していこうとする姿勢。

薮田からはそうした発言だけでなく、行動からもにじみ出るものがあります。

今日のヒロインでも、「今日が良かったからいいや~」ではなく、「これからもっともっと高みを目指して、良い投手になってチームの勝利に貢献したい」という強い意志が感じられました。

カープスカウトが非常に有能だということを、改めてしみじみ感じた日でした。

明日も勝って、3タテするぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加