新井さんの神神神アーチで大逆転勝利!!

今日の試合は、途中まで観るのがむごくなるほどの展開でした…。

今井が登録抹消されて戸田が先発マウンドに上がりましたが、初回から打たれて、あれよあれよと7失点。

続く九里も失点し、どうなることかと思った7回表に2点追加。

でも、まだこの時点では7-3。

しかも7回裏に1点入れられて8-3…。

誰がどう考えても、今日は負け試合と思ったはず。

しかししかし、勝利の女神は最後まで諦めないカープ選手を見放しはしなかった!!

9回表に、怒涛の反撃開始!

まずは、バティスタがいっちょHR!

そして、菊池もHR!!

さらに丸がフォアボールで出塁した後、松山のタイムリー&西川のヒット!!!

極め付けは、新井さんの逆転3ラン!!!!!!!!!!!

結局、9回表に6点取って、裏を今村がきちっと締めて勝利!

誰も予想できなかった、漫画でも描けないシナリオがここに完成!

新井さんは、毎試合ベンチで後輩の活躍を誰よりも喜び、誰よりも声を出し、誰よりもチームのことを考えて、日々野球と向き合っている人。

そんな新井さんは、チームおよび後輩をサポートするために、見えないところで40歳とは思えない血の拭き出るような努力を重ねてきました。

先日の怪我があったにもかかわらず、こんな奇跡のHRを打ててしまうのだから、新井さんには野球の神様が付いていると言わざるを得ません。

今日、改めて分かったこと!

それは、

やっぱり、新井さんは、神!

やっぱり、新井さんは、レジェンド!

やっぱり、新井さんは、規定打席に到達していなくても、オールスター!

やっぱり、新井さんは、神宮が好き(by緒方)!

やっぱり、新井さんにお任せなのだ!!!!!

つまり、新井さんは、カープの勝利に欠かせない唯一無二の選手ということ!

明日からもまた、日本一に向かって一緒に戦っていきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加