横スタでカープ観戦、黒田を近くで見れた

5月の観戦に引き続き、カープ応援のために横浜スタへ行ってきました。いまだに首位を独走しているカープですが、弱い時代のカープしか知らない人間にとっては、どれだけゲーム差があろうと心配でなりません。横スタ前には既に大量の人が。

球場に入ると2時間前にも関わらず、カープファンが大勢いました。ベイスターズファンよりも集合が早い気がします…。

3塁側付近で球場内を見ていたが、運よく間近でヘーゲンズを見ることが出来ました。

そして、翌日登板の黒田も見ることができました!

10年前に東京ドームによく応援に行っていましたが、その当時よりも若干体が小さくなっている気がしましたが、気のせいでしょうか。ちなみに、20分以上サインし続けていた黒田ですが、そんなにサインをして更に腕を痛めないか心配です(笑)

一方、球場裏のカープグッズ売り場は大混雑で、前進することも身動きをとることも出来ない状態。恐るべし、カップグッズ!

球場はものすごい暑さですが、カープファンの集合率の高さに唖然。

満員なんて10年前には考えられなかったことです。試合結果は残念でしたが、カープの活躍を今後も見守っていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加