磯村のプロ初HRが逆転の道筋に!カープ26度目の逆転勝利!


今日は、先発大瀬良が初回から3点を奪われる展開。

カープ首脳陣・ファンの多くも期待していなかったと思うのですが、7回裏に會澤に代わって出たプロ7年目キャッチャー磯村が、プロ初HRしかも2ランを放ち、逆転への道筋をつけたのです!!

丸の1本以外、先発柳に苦しめられていましたから、磯村の2ランで一気に流れを引き寄せた感がありましたね。

緒方采配してやったり!

中継ぎの九里も、横スタでの投球を修正した安定投球。こうした投球を継続できれば、また先発としての起用も出てくるのではないでしょうか?

そうした中継ぎ陣の踏ん張りもあって、その後の誠也くんの逆転3ランで試合を決定づけましたね!

磯村選手は、昨年の優勝旅行でも菊池からいじられていましたし、石原・會澤から可愛がられるところを見ると、とても明るくて面白い選手なんだろうなと想像。

磯村選手のHRは投手や野手だけでなく、捕手も順調に育っている土壌を見せつけました。日替わりでヒーローが出てくる嬉しい状況にファンもニコニコ♪

しかも、今日は中日打線にヒット14本も打たれたのに結局4点に抑えて、かたやカープはヒット7本で6点!

効率良すぎ!!

これでナゴヤでの3タテのお返しができましたね。あとは、阪神とDeNAにお返しするだけ。ビジターで負け越していますからね!

9連戦も控える中、疲れも出やすく怪我には気を付けて欲しいところですが、何とかここを乗り切って優勝に向けて独走態勢を築いて欲しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加