田淵や星野と親友同士の山本浩二のすごさ

出典:http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/img/chie100_071211_02.jpg

ミスター赤ヘルの山本浩二氏。

現在は名球会理事長を務めながら、日テレ野球解説もこなす元気なカープOBの1人。

そんな山本浩二氏は、大学時代から元阪神タイガースの田淵氏や元中日ドラゴンズの星野氏と親友同士です。

もともと山本浩二氏と田淵氏が仲が良かったのを星野氏が嫉妬して、結果3人でつるむようになったという話らしいのですが。

広島から出てきた山本浩二氏に、田淵氏が都内を案内してあげたことがきっかけらしく、

星野氏 → 田淵氏 → 山本浩二

という関係だったかは不明ですが、山本浩二氏には人を惹きつけるものがあったと思われます。

現役時代を知らない私は「ミスター赤ヘル」山本浩二氏の凄さをいまだに実感できないでいますが、経歴・実績・人望を見るとそれは歴然!!

自分から功績を言う人でもないし、性格もおおらかだからか、そんなにスゴイと思わせない雰囲気があります(笑)

所属球団がカープだったから、他球団選手と注目度の違いがあったのかもしれません。

それでも、衣笠さんとはまた違ったほんわかオーラを持っていて、そういうものが人を惹きつけている気がします。

今後もミスター赤ヘルとして、カープ後輩の成長を見守り続けて欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加