薮田、抜群の安定感で6勝目!

出典:http://ent.smt.docomo.ne.jp/article/360688

昨日、「(明日のオリックス戦)良くない内容だと、2軍と入れ替えになると思う。でも下ばかり向かずに自分の投球を続けたい」。

と発言していた薮田ですが、何のことはない、8回を11奪三振などで無失点に抑えた抜群の投球内容でした!

安定した投球で6連戦の初戦勝利を導いたこともすごいですが、何よりオリックス金子投手との投げ合いを制したことは大きいです!!

最後、またしても今村がハラハラドキドキを届けてくれましたが、何とか1点を守り抜くことができ、本当に良かった!!

先発投手として接戦を制することのできるメンタルは、もしかすると現在のカープ投手陣の中でナンバー1かもしれません。

もちろん、地元広島での試合というアドバンテージはありますが、今日の球場はズムスタではなく三次で、一昨年前にDeNA戦で4回KOされた場所でもありました。

そんなマイナスイメージを持つ球場での先発登板の中、自ら積み上げてきた努力と自信と実績で、見事勝利を引き寄せた薮田はすごいです!!!

昨シーズンから幾度となく緊急登板しながらも、毎回チームを勝利に導く安定した投球を見せてきた薮田。

そんなチームに良い流れをもたらすことのできる薮田は、間違いなく1軍先発ローテに不可欠な投手だといえるでしょう。

シーズンは長いですが、薮田のようなメンタルを持ってチームを勝利に導ける投手が増えていくことを願っています。

今日も本当にお疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加